SSブログ

白梅 [カメラ・花]

今年は寒い冬だった関係で、梅の開花が遅れているようです。

森林公園の梅もこれからという感じでした。

でも暖かい陽射しに誘われて、梅林でお弁当を広げる方々がたくさんおられました。
私たちもそうで、早起きしていなり寿司を作って持参しました。(いなり寿司作りは私の担当です。(^_^)v)

kazaguruma-club_5467.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/1000、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)
kazaguruma-club_5468.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/2000、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)
kazaguruma-club_5469.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/1600、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)
kazaguruma-club_5470.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)
kazaguruma-club_5471.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/2000、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

森林公園はいつもチューリップを撮影に行くのですが、まだ1ヶ月ほど早く、今はアイスチューリップでした。

kazaguruma-club_5472.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

スノードロップと白いクロッカスのコラボもありました。我が庭でもこういう光景が撮れると良いけど、スノードロップがまだ群生するほどではないです。いつかこういう光景も我が庭で見てみたい。

kazaguruma-club_5473.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 5.68、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

しかし、歳ですよね。土曜日の疲れが火曜日になってもまだあります。いずれキャリーとかカートでカメラ機材を運ばなければならない日が来そうです。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

まだ蕾も多いみたいですが、梅がとても綺麗ですね。
暖かかったし、お弁当食べながらのんびり梅を眺めるににはちょうどよかったですね。
朝早くからいなり寿司を準備されていたんですね。


黄色いチューリップが綺麗ですね。
最近はアイスチューリップを植えているところ多くなったような気がします。

スノードロップとクロッカス良いですね。
我が家もこうして、早春の球根をたくさん咲かせたいですが、スノードロップが毎年目減りしてうまくいきません。
クロッカスも無くなってしまいました。秋にはどちらも補充しなくてはと思います。

by ともわい (2022-03-02 20:22) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。
梅はまだまだ蕾が大半でした。少し花があるそばのベンチでお弁当を広げました。妻も私もお昼の準備を気にせず、庭仕事やウォーキングが出来ますので、休みの日、よく「いなり寿司」を作ります。

アイスチューリップの球根を販売している園芸業者も増えましたね。私もやってみようかなと思っています。

スノードロップやクロッカスを群生させたいのですが、なかなか上手くいかないですよね。私もそれなりに球根を補充しているが・・・。
by 風車(Kazaguruma) (2022-03-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花言葉「幸せを招く」今年も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。