SSブログ

赤鹿の子ゆり [ユリ]

我が家のゆりもそろそろ最終盤です。残るは、カサブランカ、レッドライフ、そして赤鹿の子ゆりです。
この3種類のうち、赤鹿の子ゆりが小雨降る中、咲き出しました。
今日はテレワーク勤務だったので、昼食後昼休みにカメラを持ち出して撮影しました。

kazaguruma-club_4644.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 3.2、ISO 125、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

まだ4~5輪ほどの開花で、2ケ所植えてあるうちの片方だけ開花が始まりましたので、しばらく赤鹿の子ゆりの花を楽しめそうです。

ゆりの開花はこれで19種類になりました。

今年はゆりが例年になく豪華に咲きましたので、知り合いに見せたいので写真を印刷してと妻に要望されました。クレマチス、スイセン、バラも一緒に印刷して、フォトアルバムを作成してみました。

Kazaguruma


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

面白い形ですね、こういうユリもあるんだぁ!
フォトアルバム良いですね
記念にもなるし、何年か経って見直すのも楽しみになりますねぇ(^^)
by そら (2020-07-16 18:50) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
皆さんが見慣れている花ユリとはちょっと違う花姿ですが、こういうタイプのユリも少なくないです。
クレマチスを始める契機となった義母にはよくクレマチスの写真などをポケットアルバムにしてプレゼントしていますが、今年はユリが豪華だったので妻にも頼まれました。
デジタルも良いのですが、見返すときにはアナログの方が良いですね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-07-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山ユリの開花カサブランカ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。