SSブログ

スイセン 3種 [カメラ・花]

昨日は暴風雨でしたね。今朝、庭を見たらスイセンやチューリップが少し倒れていました。
今日は晴れても風が強いみたいなので心配は尽きません。
今日はテレワーク初日です。
勤務開始前にブログ記事をアップします。

土曜日の写真を撮りました庭のスイセンです。

「ガーデンジャイヤント」という昨年購入した品種です。本来は黄色の花弁なのですが、ほぼ白です。どうしたのかな?

kazaguruma-club_4263.JPG

こちらは品種名不明です。購入したものか、妻の実家からやって来たものかもわかりません。初めて咲いたような気がします。

kazaguruma-club_4264.JPG

最後は今年購入した香り水仙のタリヤです。

kazaguruma-club_4265.JPG

少しずつですが咲くスイセンが増えてきました。妻の実家から移植して5年以上も咲かないスイセンは処分して入れ替えを行っていこうかと思います。

自宅に籠れば、通勤時のバスや電車で他人に近づくことがないので安心感がありますね。
息子もテレワークになったので、ドラッグストアにパート勤める妻だけが仕事です。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

あずきママ

水仙、咲かなくなるのも多いですね。
球根の太らせ方にコツがあるんでしょうか。

奥様のお勤め先も休めない感じですね。
在宅勤務も、やれる仕事ならいいですが出勤が必要なお仕事もあるので、それぞれに大変ですね。
日本の経済がダメにならないように頑張らないといけないですね。


by あずきママ (2020-04-14 12:05) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。

水仙って葉ばかりさんが多いですよね。
我が家では球根を太らせるように肥料も与えているのですがね・・・
日照時間が少ないのかもです。

在宅勤務もなかなかしんどいということがわかりました。
近くで話して済むような単純なこともメールや電話しないといけないし、意外と手間がかかります。一人だけで黙々とやる仕事だと良いのかもです。
そうですね、日本経済がダメにならないように一人一人ができる範囲で頑張るしかないですね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-04-14 18:12) 

ともわい

こんばんは。

スイセン綺麗に咲いてますね。
我が家は早咲きが多いのかスイセン、もう終わりです。

タリアは好きなスイセンです。
最近咲かなくなってしまったので、また購入したいと思ってます。
葉ばかりで咲かなくなってしまうものありますよね。
我が家もこの秋どうするか考えなくては・・・

クレマチス、開花が始まりましたね。
やっぱりピコティ色鮮やかで良いですね。
by ともわい (2020-04-14 21:48) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

我が家もスイセンは終盤です。
結局、咲かないスイセンがいくつもあります。
スイセンは咲かないのにどんどん分球しているみたいで場所を取り始めています。我が家も少し整理しながら品種を増やそうかなと思っています。

今日は暖かったですが、4月に入ってちょっと足踏み状態かもです。まだまだ霜注意報が出るぐらい朝冷え込むので、ピコティも発色が昨年よりも悪いです。写真の花は4輪目なのでちょっと色鮮やかになりました。今日、鉢植えの柿生も開花しましたがやはり赤色の発色が悪いですよ。
by 風車(Kazaguruma) (2020-04-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。