SSブログ

2020年のご挨拶 [その他]

Nenga2020.jpg

昨年中は当、風車倶楽部ブログをつたない記事と写真をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
今年は自然災害のない良い年でありますように。

先日のヤフーニュースでヒトの老化は、34歳、60歳、78歳で急激に進むとか・・・。
私も60歳を過ぎて体力の衰えを痛切に感じています。
しかし、今年はオリンピックイヤー!
世界中のアスリート達から元気をもらい、急速な老化現象に耐えて、2020年もクレマチス等の花の栽培、「花鳥風蝶」の写真撮影に励みたいと思います。

風車倶楽部管理人・風車(かざぐるま、Kazaguruma

コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

leonid1960

明けましておめでとうございます。

体力の衰え・・・感じます。私は古希を過ぎました。
私の感覚では、徐々にではなく、5年毎に階段を下りるようです。

花数を減らそうと思ってもなかなか減らせませんが、マイペースで、程々にやっていこうと思います。

本年もよろしくいお願いいたします。

by leonid1960 (2020-01-01 12:19) 

菫

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、自然災害がなるべく少ないといいですね。。。
そしていよいよオリンピック。。。暑い時期の開催がちょっと心配ですが、選手の方々のパワーで乗り切って欲しいです!

blogを長く続けてる間には、花育てもいろいろと変化しますね。
私も、無理をしないように楽しみたいと思います。

お写真撮影も楽しみにしております。


by (2020-01-01 15:56) 

ともわい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クレマチスや他の花々の写真楽しみにしています。
たくさんのクレマチスが咲くと良いですね。


by ともわい (2020-01-01 16:56) 

ベルママ

あけましておめでとうございます。
本当に災害のない年になるといいですね。

オリンピックが決まったとき、主人と 「きっと私たちは、もう年だからオリンピックは見られないだろうね」なんて話してましたが、
今年は、そのオリンピック!

風車さんも、体力の衰えなんて言わないで元気に写真撮影頑張ってくださいね。
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by ベルママ (2020-01-01 21:08) 

風車(Kazaguruma)

leonid1960さん 明けましておめでとうございます。

確かに体力の衰えは急激ですよね。
いつまでも若いつもりでいましたが、そうもいかないみたいですね。

私も自分の体力にあったペースを見極めて無理をせず花を育て花を撮影していきたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-02 19:28) 

風車(Kazaguruma)

菫さん 明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

毎年災害のニュースが増えていますが、今年はぜひ穏やかな一年であってほしいものです。

大晦日から始めたPCのWindows10化もようやく終わりましたので、庭仕事、写真撮影に勤しみたいと思います。
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-02 19:33) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年も100品種以上開花を目指して頑張りたいと思います。
ユリやその他の植物も少し増やしたので、そちらも昨年以上に開花してほしいなあと思っています。
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-02 19:35) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

二度も夏季オリンピックを見られることは少ないと思いますので、そのパワーをもらって年齢以上に頑張りたいです!
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-02 19:37) 

あずきママ

あけましておめでとうございます。
年末はお忙しいのかなと思ってましたが、お疲れでないですか?
私も60近くなって本当に衰えを感じてます。
定年まであと2年、嘱託になったら、少し出勤を減らそうかとも思ってます。
クレマチスベスト10、どれも甲乙つけがたいですね。
大輪系はやっぱり見ごたえがあります。
また今年も頑張ってくださいね~。
オリンピック楽しみですね。
by あずきママ (2020-01-03 16:22) 

そら

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by そら (2020-01-03 18:23) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

年末年始、PCのOS入れ替え作業しか行っていないので疲れが取れてきています。でも仕事が始まるとまた忙しくて・・・トホホです。(>_<) 年相応の働き方が必要だと思います!

クレマチス、どれも素敵に咲いてくれているので選ぶのが大変でしたが、選ぶことで楽しんで頑張れるかなと思っています。

オリンピック、会場には見に行けそうにはありませんので、聖火リレーぐらい間近で見られればいいなと思っています。
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-03 21:00) 

風車(Kazaguruma)

そらさん 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

腰の調子はいかがですか?私は寒いと膝が痛くて、出不精になります。
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。