SSブログ

スカシユリ 2種 [ユリ]

京都旅行の記事を分けてアップしている間にタイミングを逸してしまいそうなので、今夜はもう1つ記事を。

6日に橙色のスカシユリが開花し、たぶん出張中に黄色のイエローココットも開花しました。これでユリは3種開花です。
写真はともに9日に撮影したものです。

kazaguruma-club_3718.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3719.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

ともに毎年すこしずつ数が増えてます。掘り起こしているわけではなく、地表面から追肥しているだけですが、スカシユリは強いですね。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

ユリは大きく存在感がありますよねぇ!
美しいです(^^)
by そら (2019-06-12 19:09) 

風車(Kazaguruma)

そらさん ありがとうございます。

いつもならスカシユリが咲き始めると初夏の蒸し暑さを感じるのですが、ここのところ涼しいので、ちょっと変な感じです。
橙色に黄色ですから存在感ありで、庭が華やいでいます。
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。