SSブログ

シロハラ [カメラ・野鳥]

今夜も昨日行った新宿御苑の野鳥の写真です。

シロハラ(スズメ目ヒタキ科)です。カワセミを待っている時に地面に降りてきて、枯れ葉をくちばしでひっくり返して食べ物を探していました。全体的薄茶色なのですが、お腹が白いのですぐにシロハラとわかりました。

kazaguruma-club_3244.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先優先AE、Tv 1/1000、Av 5.6、ISO 3200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

kazaguruma-club_3245.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先優先AE、Tv 1/800、Av 5.6、ISO 3200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

さて、明日から会社です。かつお君の心境です。他の人より年末1日早く休んだので10連休でしたので、すっかり自由人になっていました。明日から辛い・・・。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

あずきママ

新春らしいお写真をいっぱい拝見して、楽しかったです。
水仙も春を告げる感じだし、鳥たちも寒くてもみんな頑張ってますね。

明日から会社…ちょっと辛いですね。
カツオ君頑張ってくださいね。

また忙しいでしょうが、お体には十分気を付けてくださいね。
by あずきママ (2019-01-06 22:37) 

そら

私も里で新年そうそういろんな鳥さんに出会いました
自宅でもベランダでメジロとジョビ子ちゃんに遭遇!
なんか幸先いいです(^^)

私も7日から仕事でした、流石に久しぶりの仕事は疲れますねぇ
今週は大変そうです(^^;
by そら (2019-01-07 20:10) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。
楽しんで頂き、ありがとうございます。
寒い時季ですが、生き物のたくましさを感じますね。

今週、来週と出張予定が入ってきて、またサラリーマンとして普段の生活に戻ってます。(^_^;)
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-07 20:37) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

そうですか、幸先良いですね。
私の庭にもジョウビタキは来ますが、春が近くなってからですね。ヒヨドリとともに餌に困ると肥料を啄んでいきます。

仕事始めは辛いですね。連休の間、暖かい恰好でいましたので、会社のユニフォームが寒くてクシャミが止まりませんでした。
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシドリ社内報フォトコンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。