SSブログ

ニホンズイセン(日本水仙) [カメラ・花]

2019年の元旦は、鼻かぜも治まったので、妻と近くの河原へ出かけました。
妻は1時間ほどウォーキング、私はニホンズイセン(日本水仙)をじっくり撮影した後、少しウォーキングしました。

kazaguruma-club_3233.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3234.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/2500、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3235.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3236.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3237.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/1250、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

午後、近くの天満宮に初詣に行き、その後は夕方までクレマチスの剪定、鉢の移動など庭仕事三昧でした。
のんびりとした年の初めでした。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

こんばんは!
私は3日に西新井大師に初詣に行って来ます
ブログ開始はその後ですねぇ、それまではゆっくりしてます(^^)
by そら (2019-01-01 22:30) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

西新井大師がお近くでしたね。私は今日、大宮の氷川神社に行き、帰ってからも庭仕事(クレマチスの剪定、誘引作業)でした。
花の無い季節に地道に作業してます。
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-02 20:34) 

ともわい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

水仙、たくさん咲いていてとても綺麗ですね。
青空のバックにした水仙がとても良いですね。

私も、近所の神社に初詣に行くくらいでのんびりとしたお正月でした。

by ともわい (2019-01-03 21:35) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

今年初めての撮影は水仙でした。
私は、今日もクレマチスのお世話で、正月休みは大半は庭仕事でした。
しかし初詣はご近所の天満宮と、大宮の神社の2ヶ所に行きました。
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年のご挨拶幸せを呼ぶ青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。