SSブログ

ひつまぶし [その他]

今日は久しぶりに名古屋に行ってきました。
午後からの仕事だったので、お昼を名古屋駅の近くで取りました。
名古屋名物「ひつまぶし」を、エスカにある備長でいただきました。
ちょっとお高いけど「上ひつまぶし」にしました。
ここのひつまぶしは本当に美味しいです。(これじゃあ、痩せないですね!)

kazaguruma-club_3091.JPG
(Xperia So-04J)

3連休、関東はなんとか晴れそうですね。庭の片付けと写真撮影、やりたいことが山ほどあります。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ともわい

こんばんは、

今度は名古屋ですか。お疲れ様です。
ひつまぶし、美味しそうですね。

今度の三連休私もやりたいことたくさんありますが、天気が心配です。あまり風が強くなると庭仕事大変ですもんね。

私は、まずは台風で痛んだ夏野菜や春夏の草花を片付けなくてはと思っています。あと、おもとの植替えがあります。
そのほか、所属しているおもととクレマチスの会の会合があったりして大忙しです。
by ともわい (2018-10-04 23:06) 

そら

名古屋と言うとひつまぶし!
私、お店で食べた事ないんですよぉ、一度食べて見たいのですが
お値段がねぇ(^^;
週末はどうしようか迷っています、腰の具合がイマイチなので
里に行こうか、家で寝ていようか・・・う〜ん、悩みどころです(^^;
by そら (2018-10-05 07:09) 

ベルママ

わぁ~、おいしそうですね。
ゴックン・・・食べたつもり・・・
by ベルママ (2018-10-05 19:00) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

3連休、前半は風が強うそうですね。私も日曜日午後に庭の片付けをしたいのですが、風が強いと大変になりますね。

ナスは名古屋出張の日に早起きして片付けましたよ。日曜日はプランターやクレマチスの整理です。挿し木の鉢上げもそろそろしないと・・・。

ともわいさんもいろいろと庭仕事がありそうですね。腰、お気を付けくださいね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-05 21:17) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

そう、名古屋名物です。私も名古屋でのひつまぶしは2度目です。妻にお昼は何を食べたの?と聞かれ、「ひつまぶし」と答えたら、「それ!私も食べたかった!」と言われました。妻が60歳になる2020年に、伊勢神宮、賢島の旅を考えているのですが、その時には連れて行く約束をしました。(笑)

腰はまだ本調子になりませんか?冬の撮影までに本調子に戻れるようご自愛ください。水元のカワセミは逃げませんよ~
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-05 21:21) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは。

すみませんね~写真のネタが無かったので、アップしてしまいました。
ベルママさんは名古屋の方へ行くことはありませんか?
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-05 21:23) 

菫

こんばんは。
やはり3連休ですか!
私はあしたお教室がんばってきますね。
自分で曜日決めたんだから仕方ないです。
でも、土曜だと、わりと社会人の方が来られるんですよ^^わりと人数も確保したいですしね。。。^^

おいしそうですね~。
今風邪を引いてるので風邪食欲少し落ちてますが、こういうお食事をして元気をつけたいですね。
by 菫 (2018-10-05 22:17) 

風車(Kazaguruma)

菫さん おはようございます。
そうなんです、3連休なのですよ✨
今朝は既に岩槻城址公園でカワセミ撮影をしています。

土曜日は確かに社会人には通いやすい曜日ですね。
頑張って皆さんをご指導してくださいね。

ひつまぶしはどこでも食べれると思いますが、やはり名古屋で食べるだけで美味しさがアップする感じです。
確かに備長のは皮が香ばしくてパリパリして美味しいのですよ。是非、名古屋に行かれる機会があれば立ち寄ってみてください。並ぶのを覚悟ですが。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-06 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。