SSブログ

こちらを見つめる眼 [カメラ・蝶(昆虫)]

紫陽花がらみでもう1枚写真をアップします。

紫陽花の花にとまったサトキマダラヒカゲです(たぶんヤマキマダラヒカゲではないと思います)。
もう少し絞って蛇の目模様もくっきり撮せば良かったです。

kazaguruma-club_2799.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4、トリミング)

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

ホント見られてるみたいですね!
可愛い目をしてます(^^)
by そら (2018-06-05 19:48) 

風車(Kazaguruma)

そらさん、コメントありがとうございます。

蝶の写真は眼にピントを合わせるのが基本なので、ちょうど目が合ったという感じですね。地味な色の蝶なのですが、そう眼が可愛いですよね。蝶屋としては嬉しいです。

でも昔なら、この状態で捕虫網が横から一閃です。
by 風車(Kazaguruma) (2018-06-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨への移ろいスカシユリ 3種開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。