SSブログ

蟻に愛される壺 [クレマチス]

岡山出張前に時間が取れたので、昨夜紹介し忘れた壺写真をアップします。

壺系クレマにはよく蟻が寄ってくることがあるのですが、我が家で一番蟻が寄ってくるのがキングスドリームの実生苗の花です。とにかくよく蜜が出ているようです。

kazaguruma-club_2790.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_2791.JPG

昨日の朝、蟻が寄ってくる前に撮影できました。

それでは岡山に行ってきま~す。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

そら

こんなに蜜が出るんですね!!
ちょっと頂いて見たいですね(^^;
岡山出張ご苦労様です、気を付けて行って来てくだい(^^)
by そら (2018-05-31 18:37) 

ベルママ

こんばんは~♪
次々と壺花の実生が咲いてビックリしてます。
どれだけ種まきしたの?って思いました。

奥様に水やりを頼んでいかれると言う事は、すべて鉢植えなんですか?
普段、お仕事の時は早朝に水やりされているんですね。
大変ですね。
出張も水やりも大変です。
ご苦労様です。
by ベルママ (2018-05-31 19:30) 

あずきママ

実生苗もいっぱいお持ちなんですね~豆ですね。

蜜がこんなに出るなんて見たことないです。
うちではこういう壺いないですね。
ありんこだらけになりそうですね。

出張お疲れ様です。
嘱託になっても出張ばかりなんですね。
奥様も水遣り大変ですね。
by あずきママ (2018-05-31 20:32) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

私もこんなに出ているのを初めて見ました。
確かに頂いてみたいですね。

最近は出張するだけでも疲れているので今夜は早めに寝るつもりです。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-31 20:36) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは。

地植えもたくさんありますが、鉢植えもかなりあります。大小100鉢以上あると思います。

キュウリは今の時期、水不足になると途端に調子悪くなるので、妻に頼みました。でも昨夜、結構降ったので水やりは不要かもです。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-31 20:43) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。

今年はまだ蟻が少ないようなので、上のような写真が撮れました。この壺の実生、かなり変わった実生ですよ。

嘱託以上、正社員未満というシニア社員なので、ほとんど仕事変わらないですね。出張と言っても、移動時間が長いので、若い頃の出張とは違いますね。
飛行機のマイルと新幹線のポイントが貯まりますので、それが励みです。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴィオルナの親株開花紫陽花灯籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。