SSブログ

再びピコティです。 [クレマチス]

4月9日に開き始めたピコティをご紹介しました。
続々と開花し始めたクレマチスやその他の花々の写真をアップするうちにタイミングを逃しそうなので、ピコティの開ききった写真をアップしておきます。

kazaguruma-club_2582.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_2583.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

開花して数日が経って、シベも展開してくると花の印象が少し変わりますね。
これだけ取り上げてしまうと、既に2018年のベスト10候補ですね。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

そら

おはようございます。
綺麗に開いていますねぇ!
花の輪郭もはっきりしていて良い感じです(^^)
先日の風の影響はあまりなかったようで何よりです!
by そら (2018-04-17 07:09) 

middrinn

たしかに印象が違いますね( ̄◇ ̄;)
それにしても素敵な色合いです(^^)
by middrinn (2018-04-17 08:25) 

風車(Kazaguruma)

そらさん ありがとうございます。

しべの色と花弁の縁取りの色がマッチしていて良い感じだと私も思います。春は風が強いので、いつもヤキモキしています。そんなに大きな影響が無く、胸を撫で下ろしました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-17 20:25) 

風車(Kazaguruma)

middrinnさん ありがとうございます。

咲き始めも印象的でしたが、開ききった状態もなかなか良い色合いだと思います。予備苗を買っておこうかなと購入元のオンラインサイトを見たら、もう完売していました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-17 20:27) 

あずきママ

ピコティ開ききった様子もいいですね。
クレマチスの大輪系を見るとムクムクと悪い虫が起きてきます。
今日美佐世と柿生が売っていてちょっと心惹かれました。
これから母の日にかけて、大輪系を見るとまずいです。

予備苗。欲しくなりますよね。
巡り合えるといいですね。
by あずきママ (2018-04-17 21:09) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。

園芸店では母の日用の開花鉢が売られていますね。私は売れ残って安くなったもので、気に入った品種があれば狙います。
カイゼルの開花鉢が出てこないか待っているのですが、ジョイホンでは売りませんか?
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。