SSブログ

人慣れしたアオジ [カメラ・野鳥]

今夜は明治神宮御苑のアオジ編です。
新宿御苑でも結構近くで撮影出来ましたが、ここは撮影するチャンスが多い上にかなり人の側まで寄ってきます。
アオジを撮影したいと思ったら良い撮影場所だと思います。
御苑の南池を望む場所で、池の側にはヤマガラ、そして藪の近くにはアオジがいます。

アオジの雄です。写真はノートリミングです。

kazaguruma-club_2286.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/500、Av 5.6 ISO 2500、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4)


kazaguruma-club_2287.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 8.0 ISO 6400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4)


アオジの雌です。こちらの写真もノートリミングです。

kazaguruma-club_2288.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 5.6 ISO 1000、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4)


kazaguruma-club_2289.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 5.6 ISO 1600、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4)


御苑は意外と参拝客(観光客)がいました。皆さん、パワースポットの清正井を見るため(写真をとるため)に来てました。
清正井は水が澄んでいて綺麗でした。ここはスマホで撮影しました。


kazaguruma-club_2290.jpg

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

自転車親父

こんばんは。
アオジですか。
確か水元公園で見たことがあると思いました。
でも忘れてますけど。
明治神宮御苑ですか。
行ったこと無いかも。
菖蒲が見られるところでしょうかね。
by 自転車親父 (2017-12-25 22:16) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

アオジはいろいろなところで見られる野鳥です。
お腹が黄色いのですぐわかります。

明治神宮御苑は菖蒲園のあるところです。
菖蒲の頃にも行ってみたいと思いました。

入園料(維持協力金)500円はちょっと高いかな。
by 風車倶楽部管理人 (2017-12-25 22:38) 

middrinn

いつも素敵な御写真を愉しませて頂いておりますが、
今回も可愛らしく撮れてますね(^^) アオジさんの
可愛らしい仕草、優しそうな目が凄くいいです(^^)
by middrinn (2017-12-26 08:33) 

風車倶楽部管理人

middrinnさん ようこそ。コメントありがとうございます。

いつも見てくれていたのですね。ありがとうございます。
小鳥が首をかしげた仕草は可愛いものです。
その感じが伝わったようで良かったです。
by 風車倶楽部管理人 (2017-12-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手乗りヤマガラマガモとスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。