SSブログ

8/13赤城自然園その2 [カメラ・花]

今日は東京でかなりすごい雨だったようですね。
こちらは日中晴れ間もありましたので、久しぶりに庭のケアをしました。
本当は朝、カワセミ撮影に行きたかったのですが、昨日受けた胃のバリウム検査の影響でお腹の調子が良くなかったので出かけないことにしました。
そのため、新しい写真ネタが無いので、8月13日に行った赤城自然園のレンゲショウマ以外の花の写真をアップしたいと思います。約200枚撮った写真の大半はレンゲショウマだったので、たいした写真はありませんがご勘弁ください。一人だったらたぶん他の花の写真も多く撮ったと思いますが、妻が退屈してしまうのと次の場所へ移動する都合上ほぼレンゲショウマに絞った撮影をしてました。

kazaguruma-club_1991.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) "ボルトニア"だと思います。

kazaguruma-club_1992.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) "クサキョウチクトウ"

kazaguruma-club_1993.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) "キツネノカミソリ"

kazaguruma-club_1994.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) "ミソハギ"

実は花だけではなく、下のような写真もじっくり撮りたかったのですが、先を急かされて構図も中途半端で終わってしまいました。苔むした木や倒木、薄暗い池なども撮ってみたいテーマです。

kazaguruma-club_1995.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 3.2、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

さて、明日の天気はどうでしょう。雨が降っていない時間帯があれば、クレマチス・白万重が咲いてきたので撮っておきたいのですが・・・。

Kazaguruma

コメント(2) 

コメント 2

ベルママ

こんばんは~♪
苔の写真がいいですね。
こういう雰囲気、好きです。

200枚も撮ったら、後が大変ですが、根気がいいですね。

下のレンゲショウマの写真、、どれも皆、ステキです。
日陰でないと咲かないお花なので、こうして綺麗に撮れて素晴らしいです。

風車さんは、いつも奥様孝行されて、良いご主人だわ。と感心してます。
奥様は、お幸せですね。



by ベルママ (2017-08-19 21:39) 

風車倶楽部管理人

ベルママさん ありがとうございます。

自然の一部を切り取るような写真も撮りたいと思っていますので、花(華)のない写真も撮りたいのです。

全てRAW画像のみでJPGにしていませんので、確かに200枚を確認する作業は大変ですが、好きで撮っていますのでそれができます。

妻孝行をしておかないと一人で時には出かけることも出来ないですから。ベルママさんもご主人様とよく出かけていらっしゃるのでは?
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アマクリナムフォンドメモリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。