SSブログ

お前は誰にゃ? [カメラ・その他]

今夜はもう1つ違う写真を・・・。

サルスベリを撮っている時、近くに野良猫がいましたので、目線を低くして、その猫を撮ってみました。
何の工夫もない写真です。
そのうち飛ぶ猫を狙います。

kazaguruma-club_1962.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離:200mm、DPP4) 

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

菫

わあ、にゃんこだあ!!
野良ちゃんですか。。自然体がいいですね。

何の工夫もない・・・とおっしゃっていますが、それがかえってとてもいいのではないでしょうか~
この野良ちゃんの、何かをじっと狙っているような感じいいですね!

「飛び猫」私も憧れです^^が、ミニィのもなかなか撮れません~
うちの中じゃミニィもじっとしてることが多く。。。
五十嵐さんと言う写真家のかたが、飛ぶ猫の様子をよく撮られています。外のほうが猫もよく飛ぶしいい写真が撮れるかもですね。

猫がぐぐっと腰を低くして構えたらジャンプの合図・・・
風車さんのお写真、期待して楽しみにしていますよ!

by (2017-08-10 10:53) 

自転車親父

こんばんは。
何の工夫もないなんて。
そんなこと無いでしょう。
良い表情ですよ。
猫ちゃんって表情が勝負ですよね。
結局二度と同じ顔はしませんものね。
口元は犬よりも可愛いですね。
by 自転車親父 (2017-08-10 18:50) 

風車倶楽部管理人

菫さん ありがとうございます。

野良ちゃん、何かを狙ってるように見えますが、単純にカメラを向けている私を警戒しているだけです。

飛び猫を撮ろうとすると、長い時間、猫ちゃんに付き合わないとたぶんダメだと思います。でも普段着の猫ちゃんを撮って見たいと思います。そして、その延長上に飛び猫かな。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-10 23:48) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん、ありがとうございます。

私が何も工夫しないので、猫の方が配慮してくれて良い表情をしてくれたのでしょう。

元々動物は好きなので、可愛らしい表情や仕草を撮ってみたいですね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。