SSブログ

マンボ [ユリ]

9日の日曜日に今年開花10品種目となるユリのレッドカサブランカこと「マンボ」が開花しました。
以前も育てたことがある品種ですが、本当に赤いです!

kazaguruma-club_1882.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “マンボ”

7日に1輪開花したヤマユリですが、続々と開花しています。球根を4個買いましたが、全て花を咲かせています。

kazaguruma-club_1883.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/15、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “ヤマユリ”
kazaguruma-club_1884.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) “ヤマユリ”

武蔵丘陵森林公園でも咲き出しているようなので、3連休かその次あたりで自然の中で咲くヤマユリも撮ろうと思います。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ともわい

こんばんは。

マンボ、とっても鮮やかな花いろですね。
ヤマユリも綺麗ですね。4球全て開花ですか、お庭がとても豪華ですね。

私もどこかへヤマユリを見にいきたいなと思っています。
暑そうですが、頑張って出かけたいですね。

by ともわい (2017-07-12 22:57) 

自転車親父

こんばんは。
山百合が咲き出しましたね。
ブログ仲間の方の情報です。
武蔵森林公園は一週間後くらいが良さそうですね。
まだ花数が少ないようです。
↓のツボ系のクレマチスですけど。
我家のツボ系にクマバチが飛んで来て中に入ろうとチャレンジしていました。
結局口が小さすぎて中に入れずです。
見ていて笑ってしまいました。
by 自転車親父 (2017-07-12 23:41) 

風車倶楽部管理人

ともわいさん こんばんは。

ユリが色々と開花してくれるので庭の一部が良い香りに包まれています。昨年の秋に球根を購入して準備した甲斐があります。

でもやっぱりユリは自然の広いところで見るのが良いですね。
私も撮影に行きたいのですが週末は天気が良く無さそうですね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-07-13 21:20) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

情報ありがとうございます。武蔵丘陵は今週末三連休の最後の日かなと思ってました。でも天気悪そうなので思案中です。

我が家の壺系クレマにもよくクマバチが来てますよ。おかげで我が家はクレマの種が良くできるのですよ。羽音もうるさくて、ぎょっとしますが、確かに愛嬌のある奴ですね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-07-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。