SSブログ

ピエール・ドゥ・ロンサール [バラ]

ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)の蕾が続々と開花しています。
今年は強風の影響で枝が下がってしまい、花の重さもあってかなり下向きに咲いています。
昨秋の剪定で高い位置にあった枝を切りましたので、撮影自体は比較的楽なのですが、狭い庭の通行には邪魔になっています。蔓をどう誘引するかまた考えないといけないですね。

kazaguruma-club_0559.JPG
“ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)”
(EOS 5Dmk3+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/40、Av5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

Kazaguruma
(札幌出張中で、予約投稿です。)
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
出ましたね。
我家のピエールも見頃ですよ。
近所のはもっと見頃!(笑)
我家のは二十歳過ぎなんです。
いわゆる老木でどうも花付きが・・・。
by 自転車親父 (2016-05-13 22:52) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん、こんばんは!

そうですね、どこのお庭でもロンサールが見頃でしょうね。
自転車親父さんのお庭のロンサールは老木なんですか?
大事にしてくださいね。
by 風車倶楽部管理人 (2016-05-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月12日のクレマチスモネグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。