SSブログ

日曜日のチューリップ [チューリップ]

今夜は日曜日朝に撮ったチューリップの写真をご紹介します。
チューリップも遅咲きのユリ咲きグループが日曜日には咲いていました。

最初は私の好きな品種の「バラード」なのですが、赤に白ではなく本当は紫~赤紫に白なんです。
ラベル違いかなあ?それとも今年はこんな色?

kazaguruma-club_0426.JPG

こちらはフリンジ・ミックスに入っていたチューリップですが、淡い色のフリンジ咲きですね。

kazaguruma-club_0427.JPG

こちらは二色咲き・ミックスに入っていたチューリップです。

kazaguruma-club_0428.JPG

こちらも私の好きな品種というか人気品種のピンクダイヤモンドです。遅咲きなんですよね。

kazaguruma-club_0429.JPG

シャーリーも少し紫が濃くなってきました。

kazaguruma-club_0430.JPG

チューリップの写真の撮り方を見ていると、下のような写真もありみたいですね。

kazaguruma-club_0431.JPG
kazaguruma-club_0432.JPG

岡山出張から先ほど帰って来たので、庭の状態は見ていないのですが、たぶん日曜日午後からの強風でかなりのチューリップが既になぎ倒されていると思います。明朝、庭を見るのが怖いです。

Kazaguruma
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
綺麗なチューリップが並びましたね。
ここ数日風が強いですよ。
こちらでも結構植物倒れてます。
東京は解体現場の足場まで倒れました。
自転車も将棋倒しです。
by 自転車親父 (2016-04-19 21:53) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

日曜日は強風の影響か新幹線も上りが遅れていました。
しかし、岡山はそうでも無かったので、自宅の庭の心配を忘れていました。でも、今夜、玄関先のチューリップの首が曲がっているのを見て、庭がひどいことになっているなと強風のことを思い出した次第です。
by 風車倶楽部管理人 (2016-04-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。