SSブログ

風で・・・ [チューリップ]

今年のチューリップはかなり風にやられて曲がってますね。
平日の朝に撮影しなかったために真っ直ぐなタイミングで撮影できなかったものもあります。

kazaguruma-club_0400.JPG
kazaguruma-club_0401.JPG

この黄色はゴールデンアペルドーンという品種かな?5色咲きのチューリップの方の品種かな?区別を付けずに植えつけたのでわかりません。

kazaguruma-club_0402.JPG

フリンジ咲きも5色のセットだったかな?フリンジにピントを合わせて撮ってみました。

こちらは2色咲きのチューリップです。

kazaguruma-club_0403.JPG
kazaguruma-club_0404.JPG

赤と白はリーファンダマークという品種です。朝水まきをしてから撮影したので、水滴が付いてます。

最後はお気に入り品種のシャーリーです。植えなかった年は1回か2回だと思います。日が経つにつれて、だんだん紫色の面積が増えてきます。

kazaguruma-club_0405.JPG
kazaguruma-club_0406.JPG

プランターや鉢で植えているので圧倒的な存在感はないですね。今年の秋は品種数を絞って1品種当たりの数を増やそうかな・・・

Kazaguruma
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
人気品種ってあるんでしょうね。
毎年流行があるようで撮るのが楽しみです。
我家でも何種類か咲いてますけど。
でもやはり群生が撮るには良いですよ。(笑)
明日は雨の予報ですね。
by 自転車親父 (2016-04-16 22:17) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんにちは。

人気品種ってありますね。チューリップだと間違いなくピンクダイヤモンドだと私は思います。個人的にはヨハンシュトラウス、シャーリー、バラード、ピノキオ、恋茜、アキュラ、ベリシア、ヨニーナ、レムズファボリットなどがお気に入りです。

次は品種数を絞って、1品種あたりの数を増やしてみたいと思います。
公園などの群生ほどには出来ないけど見栄えはよくなるでしょう。
by 風車倶楽部管理人 (2016-04-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。