SSブログ

備忘録・チューリップの球根 [チューリップ]

こんばんは。
昨日、今日と一泊二日で福島に出張してました。
やはり福島は、もう寒かったです。
下のスマホの写真のとおり快晴だったのですが、その分、朝晩の冷え込みが厳しかったです。
空と街路樹の紅葉がきれいでした。写真は歩道橋の上から撮しています。
なんだかPLフィルターを使った写真みたいな空ですね。

gardening_4671.jpg
gardening_4672.jpg

空と白い雲がきれいで、ビルのガラス面への映り込みも、すてきでした。

gardening_4673.jpg

今回も一眼レフを持って行けば良かったです。

さて、金曜日にチューリップの球根を買ったのですが、忘れないうちに備忘録として記載しておきます。

gardening_4674.JPG

ピノキオ 20ヶ
オックスフォード 20ヶ
ゴールデンアペルドーン 20ヶ
ピンクダイアモンド 20ヶ
アプリコットビューティー 20ヶ
リーファンダマーク 20ヶ
シャーリー 20ヶ
2色咲きチューリップ 50ヶ
---------------
合計          190ヶ

たぶん、後100ヶぐらいは買うと思います。
とりあえず第一弾です。

Kazaguruma


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

休日の出張お疲れ様でした。

青い空がとてもきれいですね。
福島はもうすっかり色づいているんですね。


チューリップの球根たくさん購入されましたね。来春の準備、着実に進められていますね。
私も春に向けて、チューリップなど球根を少し植えたいと思っています。
by ともわい (2015-11-01 23:47) 

風車倶楽部管理人

ともわいさん おはようございます。

やはり北の方は秋が深まってました。県外からの人の方が寒がってましたね。

チューリップの球根を購入したのですが、植えるのは7、8日の土日になりそうです。まだ、ヨハンシュトラウス、バラードというお気に入り品種を買ってないので追加購入は必須です。
by 風車倶楽部管理人 (2015-11-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。