SSブログ

訂正;アキュラ [チューリップ]

4月19日の記事で、黄色いチューリップをアキュラとしましたが、訂正します。
アキュラは八重咲きなので、一重咲きの黄色チューリップは別品種だと思うのです。
昨年購入して植え付けた黄色のチューリップはアキュラとゴールデンアペルドーンなのですが、ゴールデンアペルドーンは紅い縁取りが入らないはずなので、別品種が混ざったのかもしれません。
申し訳ありません。

こちらが本当のアキュラです。

gardening_4094.JPG

アキュラは5個買ったのですが、1個だけピンクのチューリップが混ざってました。こちらも?です。

Kazaguruma


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

あずきママ

こんばんは。
お久しぶりです。

球根はなぜか時々他品種が混ざって、お客様からお叱りを受けます。
どこで混ざるんでしょうか…輸入球が多いので袋詰め作業の時なんでしょうか。
ほんとうにすいません。

今日はひたち海浜公園に行ってきました。
ネモフィラもきれいだったのですが、チューリップが結構きれいで楽しかったです。
by あずきママ (2015-04-24 21:48) 

風車倶楽部管理人

あずきママさん お久しぶりです。お元気でしたか?
ブログの更新が途絶えていたので心配しておりました。

チューリップの球根は時々、混入で間違いがありますね。
公園なのでたくさん植えているところで、そういう間違いがあると写真家はかえって喜ぶみたいですよ。その間違った1個の花を狙って撮られた写真を見ます。
まあ、自宅の庭なので、影響はありません。

ひたち海浜公園に行かれたのですね。少し前に購入した「とちぎ+近県 とっておきの花」という本があるのですが、そこにはひたち海浜公園のスイセンガーデンが紹介されていました。行ってみたいところですが、ちょっと遠いかな?と思っていた場所です。ネモフィラやチューリップもきれいなところなのですね。やはり機会があれば、海が見える場所まで行きたいですね。
by 風車倶楽部管理人 (2015-04-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。