SSブログ

チューリップ続々 [チューリップ]

こんばんは。今日は暑かったですね。3月末とは思えない気温でした。
今日はテレワーク(在宅)勤務でしたので、昼休みに庭で開花が始まったチューリップを撮影しました。
そうそう私の会社は5月9日まで週2~3日のテレワーク勤務を継続するようです。
私は運動不足にならないよう週のうち2日はテレワーク勤務にして、3日は会社に通勤しようかなと考えています。まあ、都心とは逆方向に通勤するので、多少リスクが低いので大丈夫かな。

キャンディプリンスという品種です。玄関前のプランターにムスカリ、ビオラ、水仙と同居しています。

kazaguruma-club_4949.JPG
こちらは庭のキャンディプリンス。紫のラップトップとのコンビ・チューリップなのですが、ラップトップがまだです。
kazaguruma-club_4950.JPG

こちらはレディバンアイクです。こちらもトムプースという品種とのコンビ・チューリップなのですが、トムプースがまだです。コンビ・チューリップとして売られていても同じ時期に咲かないですね。

kazaguruma-club_4951.JPG

こちらのコンビ・チューリップは見事に揃い咲きしました。黄色がフォクシーフォックストロント、白っぽいのがフォックストロントです。ともに八重咲きです。上から撮ってみました。この2品種ともに咲き進むにつれて色が変化するタイプです。フォクシーフォックストロントはオレンジ色に、フォックストロントは濃いピンク色に変化していくはずです。

kazaguruma-club_4952.JPG

ブルーアイです。球根の数が少なかったので、他の植物の間に植えこみました。

kazaguruma-club_4953.JPG

我が家はこれから少しの間、チューリップ・シーズンです。
全部で18品種、176個の球根を植えています。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。