SSブログ

スイセン、コウムの開花 [カメラ・花]

今日はテレワークで在宅勤務でした。昼休みの時間帯、庭に出て写真を撮りました。妻も仕事が休みだったので、お昼の準備もしなくて良かったので、在宅勤務だとお昼に撮影なんてこともできます。

まずは、スイセン「ゴールデンレイン」八重咲き品種です。我が家にはスイセンが16種類はあるはずなのですが、今年はどのくらいの種類が咲くかな?ニホンズイセンに次いで今シーズン開花2番手です。

kazaguruma-club_4895.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

こちらはようやく咲いてくれた原種シクラメン・コウム(赤花)です。まだ2輪ほどの開花なので、この先少し楽しめそうです。

kazaguruma-club_4896.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

写真には撮りませんでしたが、タキイ種苗からスミレ「紅寿」が昨日届きました。既に蕾があるので、この先開花が楽しみです。

Kazaguruma

コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。