SSブログ

スノードロップの開花 [カメラ・花]

今朝、リビングから庭を見たらスノードロップが咲いているのが見えました。古い球根の方が咲いたみたいです。
今日は在宅勤務でしたので、昼休み時間に庭に出て写真を撮ってきました。こういう時は在宅勤務がありがたいです。そうじゃないとこの時期、朝は暗くて休みの日まで撮影できません。

kazaguruma-club_4829.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 125、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)


昨日は所属する健保組合にHbA1cの経過観察で呼び出され、休みを取って都内に行ってきました。そして、かかりつけ医に服薬や食事療法についてよく相談するようにと指導を受けてきました。在宅勤務になってから通勤時に歩くことが減ったのに伴い、HbA1cが上昇したように思います。コロナ前は20万歩/月ぐらいは歩いていましたが、在宅勤務が始まった昨年春からは半減していました。秋ぐらいから意識して散歩をするようになり15万歩/月に回復してきていますので、カワセミ撮影で用水路まで歩いて、更に挽回しなくちゃです。

Kazaguruma

コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。