SSブログ

歳をとると・・・ [カメラ・花]

庭で雑草抜きをしていて、疲れてもつれた足が雑草の山を踏んですべり、庭でしたたかに前のめりで転びました。土曜日からずっと庭仕事をしていて、日曜日の夕方ちょうど疲れが出ていた時でした。

幸い、手のひらの擦り傷と手首の打撲で済みましたが、思わずつかんだ支柱が折れたり、近くにあったスイセンの鉢植えが飛び散ったりで後片付けが大変でした。でも、花壇に被害が出ないように不思議と出来るだけ転ぶ場所を一瞬で考えるのですね。

傷よりも、転倒に対する精神的なダメージの方が大きいです。なんで庭で転ぶかな~と。昨日も今日もその精神的疲れが出ています。

さてさて、庭仕事は大いに進んだのですが、庭は原種シクラメン以外、花が無くなりました。そろそろ、三密を避けながら、紅葉撮影や野鳥撮影等、野外の活動に移行していこうと思います。

咲き始めた原シク・シリシアムです。

kazaguruma-club_4739.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/30、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

今回の庭仕事の1つとして、原シク・鉢植え用棚を購入して庭に置こうとしたのですが、しっかりしたもので、ちょど良い幅や奥行きのものがなく、結局心もとないプラスチックの棚を、雨、風対策をしてキンモクセイの木陰に置くことになりました。屋外用で、幅の狭いしっかりとした棚ってないものですね。
まあ今回は仮の棚として、今後もちょうど良いものがないか探します。木材で手作りしようかな~

そんな状態なので、当面原シクは増やせないです。

・・・少しの間、落ち込みます。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。