SSブログ

ミラビレ咲いてました! [カメラ・花]

日曜日に行ったパッチワーク・キルト展の写真をアップするのが、眼の働き方改革をしていたら今日になってしまいました。(^^ゞ
1枚目の写真の左から2番目が妻のお友達の作品です。


kazaguruma-club_4693.JPG

kazaguruma-club_4694.JPG

kazaguruma-club_4695.JPG

kazaguruma-club_4696.JPG

市の施設を借りての開催で、体温チェックとアルコール消毒というコロナ対策を取ってました。初日の開始時間に行きましたので空いていると思ったら、意外と見に来られている方が多く、グループで来られている方はちょっと密かな~と心配な感じでした。
作品作りが結構大変なため、隔年開催だそうです。
ネコちゃんの作品、妻のお友達の作品はどれですか?と聞いたら作品を作らなかったそうです。愛するネコちゃんが亡くなったようで、作品を作って思い出すと辛いから作らなかったとのことでした。
もう少し写真は撮ったのですが、整理が追い付かないのでこの辺にしておきます。

さて、今日ですが、テレワーク勤務だったので、昼休み時間に原種シクラメンの様子を見てみました。ミラビレが1輪咲いていました。皆さんのブログ記事で原シクが話題になってなければすっかり忘れていたぐらいです。

kazaguruma-club_4697.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/40、Av 5.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

そして、花が終わりかけていたと思っていたヘデリフォリウムも再び咲き始めていました。

kazaguruma-club_4698.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

原シク、夏場は時々思い出すぐらいがちょうどいいかなと思っていましたが、もう少し観察してあげなければいけないですね。置き場所ももうちょっと考えねば忘れ去られそうです。

クレマチスですが、クリスパの実生苗、李師師@風が咲いてます。この実生苗の花、もう少し色がのってくれれば良いのですが、いくぶん斑なのが欠点です。

kazaguruma-club_4699.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

朝晩、涼しくなってきてシュウメイギクの花数が増えてきました。

kazaguruma-club_4700.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

週末、稲刈り応援隊で宮城に行くことになりました。関東は秋雨前線の影響で雨がちな予報ですが、宮城は曇り予報のようです。炎天下じゃない方が楽ですし、関東が雨なら水遣りの心配もしなくて済みます。息子が休みなので留守番はいるから、妻と二人心配なく行けます。

Kazaguruma

コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。