SSブログ

水遣りしなくていいけど・・・ [その他]

都内の新型コロナの新規感染者、増えてますね~
埼玉県民としては他人ごとではないですよ~
イベント自粛を緩和したら益々増えそうですね!

新型コロナも心配だけど、雨も心配ですよね。
連日の雨で、庭の植物や野菜に水遣りをしなくて済むので楽ですが、災害になるほど降るのも困ります。

雨で最近庭の写真も撮れないので、今夜は7日(火曜)に撮った野菜の写真です。

まずは万願寺トウガラシです。ピーマンの方は虫の食害にあって葉がボロボロになっているのですが、こちらは少しましです。そのせいか花が良く咲いて、最近どんどん実がなってきています。

kazaguruma-club_4637.JPG

長ナスの超長太郎です。千両2号や黒陽という品種も育ててますが、今年は超長ナスも植えてみました。

kazaguruma-club_4638.JPG

キュウリです。結局うどんこつよし、夏すずみ等5株植えていて、これまでに60本以上収穫できています。昨年も同じ5株でしたが、この時期100本は越えていたと思います。

kazaguruma-club_4639.JPG

ゴーヤです。確か、あばしゴーヤという品種だったと思います。今年は順調に実が成ってきてます。そろそろ妻にゴーヤチャンプルーをお願いする時期かな?

kazaguruma-club_4640.JPG

最後はミニトマトです。今年はミニトマト、よく成ってます。自家製のキュウリとミニトマトは、私のお弁当の具材になってます。下の写真の品種はピンキーです。甘くとろけるトマトというミニトマトはやたら虫害にあっていて自分たちで食べれません!

kazaguruma-club_4641.JPG

週末も雨ですね。庭いじりも出来なくて、遠出も出来なくてストレス溜まりそうです。

Kazaguruma

コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。