SSブログ

この先どうなるのでしょう? [ユリ]

経済との両立を図り始めたwithコロナの日々、感染者が増えてくるのは当然として、一気に気が緩み過ぎたみたいですね。都内の感染者がかなりのスピードで増えている気がします。

私の会社は7月になっても出張は原則禁止です。北や南へ、東へ西へと出張していた私としては今までにない勤務形態が続いています。この先どうなるのでしょう?高温多湿も物ともしない新型コロナウイルス、かなりの強敵ですよ!

さて、今日はテレワーク勤務(在宅勤務)でした。
朝、通勤時間が必要ないため、キュウリとミニトマトを収穫した後、ユリの撮影をしました。
7月になって咲き始めていたコオニユリをようやく撮影できました。

ユリの開花はこれで16品種目です。

kazaguruma-club_4625.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 3.2、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);コオニユリ

咲き進んだロビーナ、クリオネ、カメレオンです。

kazaguruma-club_4626.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);ロビーナ

これで鉢植えです。花が重たくて、先日の強風で倒れかけていました。本当は地植えにしたいけど出来る場所がありません。大きい鉢に植え替えれば来年も豪華な花を期待できるかな。

左の黄色がクリオネ、右がカメレオンです。カメレオンは少しずつ縁のピンクが濃くなってきましたが、花粉が雨で落ちて花びらが黄色く染まっている部分があります。ちょうどリビングから右にこの2つが見えます。左側には花が終わった鉄砲ユリと、花数が増えてきたコンカドールがあります。

kazaguruma-club_4627.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 3.2、ISO 160、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

この土日にピンクカサブランカ(ラブラドール)が開花すると思います。
そうそうヤマユリも1球庭に植えてあるのですが、まだ音沙汰もないです。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。