SSブログ

スカシユリ チャンピオンダイアモンド [ユリ]

いや~今日も暑かったですね。
テレワーク(在宅勤務)中は、会社から持ち帰っているノートパソコンと自分のデスクトップパソコンが熱源になって、デスク回りが暑くてのぼせそうですよ。

自分の部屋にこもるのを避けるため、部屋にはあえてエアコンを付けていないのですが、真夏にテレワークが続くようならエアコンのある部屋で在宅勤務しないといけないですね。まあ、そろそろ普通の勤務体制に戻りそうな感じがしますね。夜の街に行くことを自粛すれば、かなりリスクは軽減されるような気がしますね。

さて、今日はまずユリです。昨日の記事に関するともわいさんのコメントへのレスに書きましたが、昨日の鉄砲ユリ、1個98円の球根で、写真は2本立てです。花の数を見るとコストパフォーマンス良すぎですよね。

そして今日開花したユリは、更にお買い得品で、昨年5月に売れ残っていた50円の球根を3個購入したものです。

スカシユリ チャンピオンダイアモンド アプリコット

kazaguruma-club_4580.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

今朝、咲き始めはアプリコット色でしたが、写真を撮った夕方には白っぽくなってました。


クレマチスですが、今日新たに開花したクレマチスがあるにはあるのですが、まだ開き始めなので写真を撮らずにおきました。後日、紹介したいと思います。

そこで、パッション(Passion)静御前(しずかごぜん)@風の写真をアップしたいと思います。

パッション(Passion)です。

kazaguruma-club_4581.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

春日井さんのWebサイトの写真のように先端がカールした感じにはなかなかなってきません。でも内側も綺麗な赤です。エンジェル ピンクよりもこっちの壺の方が良いですね。

静御前@風です。クリスパ・エンジェルの実生(管理番号;7-019S)です。先日誤って剪定してしまった蔓の花よりも親に似ています。小さいけど青い可愛い花です。

kazaguruma-club_4582.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/25、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

今日は妻の希望もあって自家製のキュウリで、私が冷やし中華を作って昼食にしました。キュウリは既に12本収穫できています。この分だと今年も獲れ過ぎて、土日のどちらかのお昼は冷やし中華になるか、キュウリを叩いてヱスビー食品の韓国風たたききゅうりを使う日々になりそうです。

ミニトマトもあと少しで収穫を始められそうです。今年はピンキー(赤いミニトマト)とキラーズ(黄色のミニトマト)という品種も育てています。(←よく考えますよね!)

関東も明日には梅雨入りでしょうか?

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。