SSブログ

4/25開花のクレマチス [クレマチス]

いよいよステイホーム週間ですね。
ずっと家にはいたいのですが、とは言っても「野菜苗を補充しないと・・・」ということで、土日でも営業している朝一番でホームセンターの園芸コーナーに行ってきました。
駄目になったキュウリ苗の補充分と、ついでに万願寺トウガラシの苗を購入してきました。
家に帰って植え始めたから、万願寺トウガラシの分の用土が無いことに気づいて、妻とウォーキングがてら資格のホームセンターに行って用土を買ってきました。
全然、ステイホームになってない!m(__)m

さて、本日開花のクレマチスですが、星のタンゴとアベリーンが開花していました。アベリーンはまだ十分日描き切っていないので明日以降にご紹介します。星のタンゴも同様なのですが、折角なので載せちゃいます。

星のタンゴ

kazaguruma-club_4300.JPG

ついでに美登利(みどり)です。八重咲き品種はいつ開花と言ってよいか難しいのですが、アベリーンの代わりということで。

kazaguruma-club_4301.JPG

既に開花写真をアップしてますが、エンプレス(Empress)ミス東京の今日の様子です。

エンプレス(Empress)

kazaguruma-club_4302.JPG

ミス東京 今年は花がだらしなく大きくなってます。

kazaguruma-club_4303.JPG

最後はクレマチスではないのですが、紅花ヒラツカスミレです。庭におろしたら紅色が濃くなりました。

kazaguruma-club_4304.JPG

明日は食料品の買い出しで、またまたステイホームが出来ません。スーパー、行列できてるだろうな・・・。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。