SSブログ

雨で庭仕事も休み [カメラ・花]

今日は思ったより雨がしっかり降って、庭仕事も休みでした。

昨日、暖冬で新芽の伸びが早いクレマチスの赤渋病対策のため、殺菌剤(ラリー水和剤)+スミソンを散布しました。この冬は雑草の葉の裏側に赤渋病菌が付着しているのを見かけませんでしたので、酷くなることもない気がします。しかし、万全を期すため、ここから開花まで、(雨が多いので薬剤の効果を維持するため)短い間隔で散布したいと考えています。

昨日は久しぶりに朝から腰痛が出ていたにも関わらず、上記のように少し庭仕事をしましたので、今日はさらに痛みが増してきました。まあ今日は雨なので、庭に出る誘惑もなく、安静にしています。金曜日まで特に腰に悪いようなことはしてないのになあ~
明日は母親を物忘れ外来に連れて行かねばなりませんので、自分が腰痛じゃ話にならないですよね。

花の写真がないと寂しいので、オステオスペルマム「ブルーアイ・ビューティー」の写真を載せます。
昨日、スミレといっしょに買いました。

kazaguruma-club_4177.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

Kazaguruma

コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。