SSブログ

スノードロップ [カメラ・花]

今日はフレックスで早く帰宅して日が暮れる前に庭のスノードロップを撮影しました。
少し前から開花していたのですが、いろいろなことがあって撮影できていませんでした。
昨年2月と9月に購入した球根ですが、暑いわが庭の環境に耐えてくれました。

kazaguruma-club_4111.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/10、Av 8.0、ISO 800、WB:くもり、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_4112.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/13、Av 3.5、ISO 400、WB:くもり、PS:風景、DPP4)

下の写真はついでに撮影したクレマチス、デニーズダブル(Denny's Double)の新芽の様子です。こんな風に動き始めている新芽がいくつかあります。

kazaguruma-club_4113.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/13、Av 3.2、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4、トリミング)

前の記事でテレビのケーブル工事や紛失物の件で疲れたということを書きましたが、実は昨日も疲れる出来事があって、とても疲れていました。

昨年12月、妻の健康診断の結果で要精密検査の項目がありました。精密検査は大腸の内視鏡検査だったのですが(ちょうど今夜の「ためしてガッテン」が同じテーマでしたね)、昨日は休んで、朝から検査前の準備(腸の中をきれいにする薬を調製して一定時間ごとに飲む)を手伝い、そして車で病院に送り、精密検査が終わるまで病院で待ってました。たぶん問題はないだろうと思っていましたが、問題なしの結果が出るまでは心配でした。妻は当然疲れて今日は仕事も休んで休養していましたが、私も昨日の気疲れ、待ち疲れで、今日は仕事の調子が上がらず早めに帰宅した次第です。

人間、還暦を迎える頃には何かと具合の良くないところが出てくるもので、妻は何ともありませんでしたが、こういう機会に自分の体をチェックしメンテナンスすることは重要だなと思いました。不摂生な私の体はメンテナンスしなければならないところが多いですが・・・。(>_<)

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。