SSブログ

小菊ほか [カメラ・花]

いよいよ冬の訪れでしょうか?
東京で午後木枯らし1号が吹くか?と予想されてましたけど、吹いたのかな?
埼玉は予想ほど強風にならなかったみたいです。

今年は平年よりも10月が暖かかったので、紅葉の進み具合が遅れているようです。
木枯らしが吹いて早く寒くならないかなと期待していました。
京都行く頃に紅葉が見頃になるのを望む自分勝手な期待です。

下の写真は近くの公園で撮りました。切り取ればどこでも素敵ですけどね。

kazaguruma-club_3970.JPG

河原の遊歩道沿いは小菊がところどころに咲いてます。秋はやはり菊ですね。

kazaguruma-club_3971.JPG
kazaguruma-club_3972.JPG
kazaguruma-club_3973.JPG
kazaguruma-club_3974.JPG

そして蝶はタテハチョウの仲間が良く飛んでます。下の写真はキタテハかな?

kazaguruma-club_3975.JPG

下の写真、どこに蝶がいるかわかります?真ん中です。ヤマトシジミかな?

kazaguruma-club_3976.JPG

散歩中に八重咲きの椿を見つけました。

kazaguruma-club_3977.JPG

最後の写真はショウガの花かな?

kazaguruma-club_3978.JPG

写真は全て10日(日)に妻と散歩した時のものです。カモ編に続いて花の写真をアップしようと思っていたのですが、毎日寝るのが早くなって、昔みたいにすぐにアップ出来なくなってます。歳ですね~トホホ。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。