SSブログ

ぞうさんビオラ買いました! [カメラ・花]

この土日、ホムセン2店舗に出かけて、さくらパルフェというビオラを探しました。
その2店舗には無く、もうあきらめて、あずきママさんがご紹介していた「ぞうさんビオラ」を含めて少々ビオラ苗を購入しました。

ぞうさんビオラ

kazaguruma-club_3953.JPG

松原園芸さんの「アンティークビオラ ファルフォリア

kazaguruma-club_3954.JPG

ビビファイヤー

kazaguruma-club_3955.JPG

他にも下の写真ような品種名のないビオラをいくつか買って庭に植えました。

kazaguruma-club_3956.JPG
kazaguruma-club_3957.JPG
kazaguruma-club_3958.JPG
kazaguruma-club_3959.JPG

その他、チューリップのお気に入り品種「恋茜」を見つけたので、原種系チューリップとともに衝動買いしてしまいました。
植えつける場所を探すのが大変でした。へたに掘るとスイセンやチューリップの小球根が植えてあったり、クレマチスの根を傷つけてしまうので慎重に場所を探しました。

kazaguruma-club_3960.JPG
kazaguruma-club_3961.JPG

これで春の準備は完了です。もう植えるところはありません。

ついでに、クレマチスの蔓を剪定しながら鉢棚を整理して、原種シクラメンの置き場所を確保しました。
今秋はクレマチスの種を播きすぎて鉢だらけになっているので、もう鉢植えも増やせません。
200%の満員電車並みですよ~(^^;)
そう言えば、8月末に播いたクレマチスの種で新芽が出てきたものがありました。
あまりにも早くない?

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。