SSブログ

近くの川の様子 [その他]

今日はこの台風で家の中に籠もりっきりだった妻が散歩をしたいとのことで、小雨の中、1時間ほどいっしょに散歩してきました。普段、野鳥撮影をする草の種が付くような道を散歩道に撰んだため、怒られてしまいした。

桜並木と遊歩道のある近くの川の様子です。台風が来る前に土手は草刈りをされていたので、ヒガンバナもすっかり無くなっていましたが、その部分も水に浸かっていたようです。土手の色が変わっているところが最高水位で、川の中で両側から1列に草が見えるところが河原の端です。まだ河原の上まで水があります。春日部の地下神殿が無ければ、絶対今回は溢れていましたね。

kazaguruma-club_3896.jpg

小雨が降っていたのでカメラ持参ではなかったのでスマホのカメラです。折角なので、道ばたに咲いていた花を撮ってきました。次の週末は野鳥か花の写真が撮れるかな。

kazaguruma-club_3897.jpg

kazaguruma-club_3898.jpg

台風19号被害の暗いニュースばかりですが、ラグビーのスコットランド戦興奮しました。私は昨日のブログ記事を作りながらインターネットで試合を確認していたのですが、ドラマを見ていた妻も途中からラグビーを見ていたようで、途中途中状況を教えてくれました。快進撃に本当に感動と勇気を与えてもらえましたね。

我が読売ジャイアンツも日本シリーズ進出で、これからテレビ観戦の時間が増えそうです。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。