SSブログ

微笑ましい~ [カメラ・野鳥]

こんばんは。

今日は所属する健保組合での経過観察受診のため、休みを取って都内に行って来ました。

終わった後、妻と合流して昼食をとり、新宿御苑に行って来ました。久々です。

お昼は、昔勤務地だった水道橋の「菩提樹」というお店でとりました。
開店前から並んでいる人や、予約客が大勢居たことに驚きました。
いつからそんなに有名なお店になったのかな。

新宿御苑、この時期、めぼしい花はほどんとありません。木槿(むくげ)ぐらいかな?
今日のお目当ては、カイツブリの親子です。
2年前だかに下の池で営巣しているのを見たことがありますが、今年は中の池とのこと。
周囲を歩いていると、望遠レンズを池の方にむけている愛好家さんが2名おられたので、場所はすぐわかりました。

オスが魚をくわえてメスに寄ってきたら背中からヒナが2羽顔を出しました。ちょっとヒナには大きすぎる魚なので、オスは見せるだけでした。1羽のヒナは「私に頂戴~」とばかりに身を乗り出しておねだりしてました。

kazaguruma-club_3796.JPG
kazaguruma-club_3797.JPG
kazaguruma-club_3798.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先優先AE、Tv 1/320、Av 8.0、ISO 1600、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4)

久々の新宿御苑、久々の野鳥撮影でした。にわか雨が無くてよかったですが、歩き回ったおかげで食事前、ソファーに沈没してました。体力無くなったなあ~。

最近、食事管理と仕事後駅まで歩くのを続けています。それで体重を落としたのでHbA1cの値がかなり改善してました。健保組合で指導してくれた看護師さんに頑張りましたねとほめられ、気分が良くなりました。歩くのを継続して4年前の体重まで下げるぞ~!!

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。