SSブログ

さて、あなたは誰でしょう? [クレマチス]

日曜朝、水遣りをしていたとき、柿生、面白、ドクターラッペル、ベル・オブ・ウォッキングを絡めている格子棚に、見慣れない赤い八重咲きのクレマチスが咲いてました。下の写真です。

kazaguruma-club_3673.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 5.6 ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) 

本日、蔓をたどって根元を確認したところ、昨年割り箸苗のザ・プレジデントを地植えにしたところでした。
花炎や赤富士、レッドスターの類いを植えたことはないので、あなたは誰?という状態です。
割り箸苗のラベル間違い?それともこぼれ種からいつの間にか成長したのかな?
いずれにしてもベル・オブ・ウォッキングの側で、コントラスト的にはバッチリなので良いけど来年も咲くのかな?
毎回こういう花色ならおもしろいので、挿し木をしてみたい気もするし、種が採れそうな雰囲気なので採れるものなら採っておきたいと思っています。

話は変わりますが、11月の紅葉のシーズンに京都駅近くのホテルが取れたので、1泊で行くことにしました。
妻と今年は奈良にも行ってみようかと話をしています。行くまでに500円玉貯金で予算額まで貯まるかな?
ちなみに私は一人で6月上旬にも京都に行こうと企んでいます。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。