SSブログ

Best 1 印象に残る“しべ” [クレマチス]

今朝は新たに開花したクレマチスがありませんでした。
本当は昨日エクストラが開花していたのでご紹介したいのですが、今年最初の花がちょっと歪なので、まともな花が咲いたらご紹介したいと思います。

そこで、こういう時の記事ネタとして残して置いた今年、今のところの“しべ” Best 1の花です。

kazaguruma-club_3600.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0 ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、DPP4) 5月11日撮影

ブルーライト(Blue Light)」のイソギンチャク・タイプ(剣弁咲きタイプ)です。写真右側のバラ「クイーン・オブ・スウェーデン」が開花し、ご対面写真としてアップしようとご紹介しなかったのですが、「クイーン・オブ・スウェーデン」が開花する前に、「ブルーライト」の花の方が雨などで汚くなってしまいました。

この“しべ”というか“花弁”というか、風になびくライオンの“たてがみ”みたいにも見えませんか?
美女と野獣のイメージで、「クイーン・オブ・スウェーデン」の蕾がベル、「ブルーライト」が野獣のアダムです。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。