SSブログ

ふれあいロードをウォーキング [カメラ・花]

母親が他界する前の最後の介護で自分自身への負担がかなりあったようで、更に退職後に歩く時間が減ったため、足回りの筋肉がだいぶ落ちた感があります。

最近は頑張ってウォーキングするようにしているのですが、そうすると疲れて早く就寝することになっています。
昨日は妻に誘われて、我が街の「ふれあいロード」をウォーキングしながら、盛りが過ぎた?ポピーを撮影してみました。
これまでなら写真のアップは撮影当日だったのですが、疲れて早く寝るため写真のアップが翌日になってしまいました。

kazguruma-club_6314.JPG
kazguruma-club_6315.JPG

ポピーだけではつまらないので、少し撮り鉄のマネをしてポピー&鉄道車両を写してみました。

さすがに高架の新幹線は周囲の壁があって何が通過しているのかわかりにくいですね。

kazguruma-club_6316.JPG

私鉄の特急電車とポピーです。

kazguruma-club_6317.JPG

JRの車両とポピーです。

kazguruma-club_6318.JPG

金曜日、土曜日と台風2号による強風と大雨になりそうですね。
念のため、庭の強風対策を確認しました。
庭の花々に影響が出ないことを祈ります。
愛車の安心点検もディーラーのところに行く途中大雨で冠水すると怖いので、1週間遅らすことにしました。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ベルママ

こんにちは~♪
雨、そちらはどうですか?
家の方は大分強く降ってますが、台風がなんとか太平洋側にいってくれそうなのでホッとしてます。

真っ赤なポピー凄いですね。
急遽、撮り鉄さんになったんですね。
赤い電車に赤いポピーが映えてますね。
by ベルママ (2023-06-02 13:57) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん、こんばんは。
こちらは14時頃かなり降っていました。こちらは、今夜、日付が変わるころに再度激しい雨になるようです。
関東南部は明朝まで線状降水帯がリスクがあるみたいですのでお気をつけください。
赤いポピーを見て、赤い特急電車と一緒に撮ってみようかと思いました。たぶん、撮り鉄さんもそういう構図を狙うか、珍しい電車の通過を待つのでしょうね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-06-02 20:03) 

ともわい

こんにちは。

かなりの雨でしたね。
クレマチスなどは大丈夫でしたか。

花咲く道をカメラを持ってウォーキングするのは楽しいですね。
楽しみながら体を動かすのが一番ですね。

私も線路近くなど散歩していると電車の写真を撮りたくなります。
線路側に花など咲いていると一緒に撮れてありがたいです。
ちょうど赤い花の中に赤い電車が走ってきてよかったですね。
by ともわい (2023-06-03 16:19) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん、こんばんは。
今回の台風は大雨の影響が大きかったですね。
後ほど記事をアップしますが、大雨の影響はそれほどありませんでした。
カメラを持って歩くというのが減っていたので、まずはそこからですね。
近くの桜並木沿いのアジサイも撮りにいかないと・・・。
赤いポピーだったので、赤い電車が通過してくれればと思っていたところ運よく通過してくれました。
花と電車、周囲に迷惑がかからないように撮れる場所は少ないと思いますが、撮れると楽しみが増えますね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-06-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。