SSブログ

赤くなってきた「カメレオン」 [ユリ]

我が街の64歳以下のワクチン接種予約開始が延期になってしまいました。ファイザー製ワクチンの供給が不透明なためだそうです。なんともまあ~という感じです。どうも日本政府はちゃんとコントロールできるだけの予測能力がないようですね。こんなんじゃ東京オリンピック・パラリンピックもどうなることやら。大規模接種センターも受付停止中ですから、まあ、待つしかないですね。


今日は雨で庭仕事が出来ませんでしたので、赤くなってきたユリ「カメレオン」の写真をアップします。

kazaguruma-club_5276.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

庭のユリは、ヤマユリの蕾が開き始めています。週半ばぐらいで撮影できるかもです。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ともわい

こんばんは。

今日も雨でしたね。

カメレオンもたくさん咲いていて見事ですね。
私は、先日の咲き始めの色より今回の写真の赤く色づいた花色の方が好きです。

ヤマユリ、開花が始まりましたか楽しみですね。
でも、雨続きのようで、止んでいる時間にちょうど写真撮れると良いですね。
by ともわい (2021-07-04 17:51) 

あずきママ

こんばんは。
カメレオンとってもきれいですね。
色が変わってお得な気がします。

ワクチン接種、どうなるんでしょう。
不安ですが仕方ないのかな。
連日熱海の災害の報道でちょっと湯鬱です。
どうしても心配になります。

by あずきママ (2021-07-05 19:28) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。
カメレオン、もっと赤く(濃いピンク)なりますよ。
確かにこの花色の方が他に無い色合いで良いですね。
今日夕方、ヤマユリ2株とも開花してました。
残念ながら撮影できていません。
明朝雨が降っていなければ撮影できるのですが。
by 風車(Kazaguruma) (2021-07-05 20:13) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。
そう咲き始めの白と濃いピンクで二度楽しめるお得なユリです。
うちの会社、職域接種には期待できないので、ひたすら我が街の接種か自衛隊の大規模接種が再開されるのを待つしかないです。
自然の猛威になすすべもないですね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-07-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。