SSブログ

良く出会いますドクターイエロー [その他]

今日は3月末以来の出張で、豊橋と静岡に日帰り出張してきました。
朝夕の混む時間帯ではなかったこともあると思いますが、指定席の社内は1両あたり10人ぐらいでした。
緊急事態宣言下で、県を跨ぐ移動を控えてほしいと言われている中なので、まだまだ乗客少ないですね。

しかし、久しぶりの出張なのに、帰りの静岡駅でドクターイエローに出会いました。

良くドクターイエローに出会うなあ~。

kazaguruma-club_5230.JPG

昨日の黄色のユリ繋がりで、今日は黄色の新幹線でした。

静岡のお土産って私的には「これっ!」ていうものがないのですが、久しぶりの出張だったので妻に駅近くのお土産店で美味しそうだったプルミエールの「半熟プリン」なるものを買って帰りました。

Kazaguruma

コメント(8) 

コメント 8

そら

そうなんですか!!
私は一度も見たことないです
まぁそんなに電車乗らないからなぁ(^^;
by そら (2021-06-08 07:25) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
ドクターイエローは幸せの黄色い新幹線、見ると幸せになると言われているのですが、その効果のほどはどうなんでしょうね。
私は新幹線に乗る機会が増えて出会うことが増えたのですが、結構駅に止まっている時に出会います。
今回の写真と宝くじ券をいっしょに置いておこうかな。
by 風車(Kazaguruma) (2021-06-08 20:34) 

ベルママ

こんにちは~♪
暑いですね。
ドクターイエロー私も見た事がないですが、見たいですね。
幸せを分けてもらいたいです。
って言うか毎日、無事で暮らせている事が幸せなんでしようけどね。
孫が小さい頃、ドクターイエローの車両を幾つも持ってました。
一度見せてあげたいと思いますが、こればかりは無理ですね。
by ベルママ (2021-06-10 13:32) 

あずきママ

ドクターイエロー、子供に人気ですね。
甥っ子の子供に妹がドクターイエローのプラレールを買わされていました。
沿線の方でないとなかなか見れないですよね。

静岡土産…確かに、関係ないのにうなぎパイとか買ってきちゃいますね。
あとは小田原のかまぼこ…お茶買ってくるって言うのもちょっとね…難しいですね。
by あずきママ (2021-06-10 20:47) 

ともわい

こんばんは。

ドクターイエロー見たことないです。
それほど新幹線乗るわけではないのですが、実は近くを新幹線が通っています。

静岡市土産となるとあまりピンとこないですね。
安倍川餅くらいですかね。
うなぎパイは浜松ですよね。

静岡市の美術館で興味のある特別展をやっていたので、コロナでなければ駿府城の見学とともに行きたいなと思っていました。
by ともわい (2021-06-10 21:35) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは。
今日も暑かったですね!
ドクターイエローの時刻表というものがネットで出ていますよ。
私は走っているところを見たのは一度ぐらいかな。
大抵は駅に停車している時に見かけます。
今回もそうですが、偶然ドクターイエローに出会えた子供連れの親御さんがスマホで記念撮影していました。
お孫さんも見られたら喜ぶでしょうね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-06-11 19:52) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。
ドクターイエローのプラレールもあるのですね。
息子が小さい時にプラレール、たくさん買いましたよ。

静岡県のお土産って「うなぎパイ」か「お茶」になってしまいますよね。
今回の半熟プリン、かなり美味しかったです。
でも静岡駅に行く可能性はかなり低いかな。

by 風車(Kazaguruma) (2021-06-11 19:53) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。
東海道新幹線がそばを通っているのならチャンスはありますね。
ベルママさんのレスに書きましたが、(公式ではないと思いますが)時刻表もネットには出ていました。
そう「うなぎパイ」は浜松ですよね。私は名古屋や豊橋で買って帰ることがありました。「緑茶の薄皮まんじゅう」とか「緑茶うなぎパイ」なんてものもありましたよ。
駿府城跡は一度行ったことがありますよ。隣接する静岡県庁に展望台があって駿府城が見下ろせますよ。穴場です。
by 風車(Kazaguruma) (2021-06-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。