SSブログ

水仙 ラブディとテテデラックス [カメラ・花]

今日は夕方まで庭仕事をしていたので、早めに風呂に入っていたら、大きな地震。
体を洗っている最中だったぼで、どうしたら良いのかと固まりましたよ。
今回も宮城県でしたね。

しかし、MEGA予測の東大・村井教授が東北地方の顕著な地表の動きから東北地方から北海道の太平洋岸の海域または陸域エリアにおいて、2/22~3/20位、マグニチュード6.0±0.5と予測し、「3月下旬頃まで最大限の注意が必要」と号外速報を出していましたが、ほぼそのとおりになりましたね。

幸い妻の実家は震度5強でも問題はなかったようです。まだまだ日本は地震の活動期ですね。新型コロナも怖いけど、地震も怖いです。

さて、水仙のラブディとテテデラックスが開花しました。

ラブディ

kazaguruma-club_4931.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 320、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

テテデラックス」;ミニスイセン ータート(ィタィタ)の八重咲きなのでテテデラックスなんだそうです。

kazaguruma-club_4932.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 250、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

咲き始めのためか内側はまだ緑色です。

kazaguruma-club_4933.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

ピンクチャーム」も明日にも開花しそうなのですが、明日は荒れた天気で撮影できそうにないですね。

Kazaguruma

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。