SSブログ

誰もいない? [その他]

東京2020オリンピック聖火リレーのトーチが市役所で展示され、見学できるとの記事が市の広報誌に載っていました。そこで、妻が見に行くというので、私は高齢者で混んで密になるから危険だよ~と言いました。それでも、妻は折角だから見に行くとのことで、一人で見に行ってきました。

市役所に着くと行列もなく、トーチのある場所には職員らしき男性4人がいるだけだったようです。見学者が誰もいない?妻が遠くから眺めていると・・・「さあ、こちらに来て見てください」と招き入れ、周囲のテープの内側まで入れてくれて、妻のスマホでトーチと一緒に記念撮影までしてくれたとのことです。妻も初めて自分のスマホで、トーチを撮影!

妻がスマホで撮ったトーチ、横からと上からです。写真に妻のシューズが写っているのはご愛敬。

kazaguruma-club_4740.jpg
kazaguruma-club_4741.jpg

トーチ展示に関する広報不足なのか、それともオリンピックがまだ先なので興味がないのか、私は流石に誰もいないとは思いませんでした。妻は密を避けるため、朝一番は少しは混まないだろうと早々と行ったのですが、おそらく興味のある皆さんはゆっくり出かけて見学されたのだろうと思いました。

私は東京2020オリンピックが新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、開催されないこともありえると思っていまして、幻の聖火リレートーチにならなければいいなあ~と心配しています。いずれにしても妻にとって記念の写真になるでしょう! (^O^)


Kazaguruma

コメント(4) 

コメント 4

そら

この状況ですからねぇ、どうなりますかね・・・
でも奥様には記念の写真になりましたね(^^)
by そら (2020-10-29 17:55) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
新型コロナ次第で、どういう記念写真になるか決まりますね。
日本国民としては開催を期待したいけど、欧州の感染力の強いウイルスが国内に入ってくるのもイヤだし、世界の現実を考えると難しいのではと思いますよ。
by 風車(Kazaguruma) (2020-10-29 20:58) 

あずきママ

こんばんは。
オリンピックどうなっちゃうんでしょうね。
チケットもどうなっちゃうんでしょう?
友人にサッカーの決勝のチケットが当たった人がいるんですけど、幻~になっちゃうんでしょうね…。

転んだ後遺症は大丈夫ですか?
by あずきママ (2020-10-30 17:00) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。
サッカーの決勝戦のチケット当選なんて、友人の方すごいですね!
私はテレビ観戦と決め込んでおりますが、ヨボヨボにならないうちに、聖火リレーは見たいですよ!
でも新型コロナ、抗体も短期間で消失するという研究データが出てきているようで、なかなか厳しいですね。
ワクチンもそう簡単には出来ないし、奇跡を願うしかないかな?
by 風車(Kazaguruma) (2020-10-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳をとると・・・Go To 秋保温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。