SSブログ

5/24開花のクレマチス [クレマチス]

ようやく緊急事態宣言が解除されそうですね。
まだ新規感染者は0ではないですから、警戒はし続ける必要がありますが、ひとつのハードルを越えることができそうですね。
今後の感染動向を見ながら、妻の実家に行く日を検討したいと思います。

さて、今日新たに開花したクレマチスは2種類です。

まずはキリ・テ・カナワ(Kiri Te Kanawa)です。八重咲き品種のトリになりそうです。

kazaguruma-club_4498.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

2つ目はマリア・ルージュ(Maria Rouge)です。今年3月に近くのホムセンで購入したフロリダ系の品種で、及川フラグリーンさんのオリジナル品種です。どんな風に咲くのかなと興味津々でしたが、意外と蔓が伸びない品種で、花の蕾はなんかアルバ・ラグジュリアンスみたいです。花もカタログ写真より赤く、ちょっと期待していた花とは違いました。

kazaguruma-club_4499.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

明日もテレワーク勤務です。今月いっぱいテレワークが計画されていますが、さすがに6月からは通常勤務に戻りそうです。平日の昼休みに庭を見られるのもあとわずかかな・・・。

Kazaguruma

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。