SSブログ

エンプレス開花 [クレマチス]

これから続くクレマチスの開花シーズン。
いつもなら朝出勤前に写真を撮るのですが、平日テレワーク(自宅での在宅勤務)中なので、お昼休みの時間帯を庭に出て写真を撮るために有効利用しています。

まずはエンプレス(Empress)です。この品種も割と早咲きです。陽当たりの良い場所に移してから勢いがあります。

kazaguruma-club_4287.JPG

次は万重咲きタイプのカイゼル(Kiser)です。だんだんと色が乗ってきました!
剣弁咲き(イソギンチャク)タイプのカイゼルも開花しているのですが、そちらはまだ貧相なのでもう少ししてからご紹介します。

kazaguruma-club_4288.JPG

ソフィー(Sophie)です。ようやくまともな姿の花が開花してきました。

kazaguruma-club_4290.JPG

次は紅富士の蕾です。親株がダメになってから挿し木苗の開花を待っているのですが、ずっと葉ばかりさんで、ようやく開花してくれそうです。

kazaguruma-club_4289.JPG

最後はクレマチスではありません。妻の実家からやってきて少なくとも15年は地植えで頑張っているキバナホウチャクソウです。いつか無くなってしまうかなと思いつつ、毎年新芽を確認してホッとしています。

kazaguruma-club_4291.JPG

Kazaguruma

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パキッ あれ?4/24開花のクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。