SSブログ

原シク・コウム開花 [カメラ・花]

今日は春一番が吹きましたね。午後は家がミシミシいうくらいの強風でした。
午前中、風が弱いうちにに庭の雑草抜きと、小松菜などの収穫作業をしていたのでよかったです。

原種シクラメン、コウムがようやく開花しました!濃いピンクの方です。薄いピンクの方はもう少しかかりそうです。徐々に春が近づいているのがわかります。いやな花粉も飛び始めてますがね。

kazaguruma-club_4140.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4、トリミング)

新型コロナ、いよいよ市中肺炎化してきましたね。春、暖かくなるとイベントで人が集まるようになりますが、大方は中止になるのかな?流行が拡大しないことを願うばかりです。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

今日は、風強かったですね。
あまりの強風で庭仕事ができませんでした。

コウム開花しましたね。きれいな花色ですね。
色々と球根花が咲き始め、春が近づいている感じですよね。


おもとのイベントが中止になりました、植物園でもイベント色々と中止になってますね。
by ともわい (2020-02-22 20:59) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

昨日、今日とこちらも午後は強風で庭仕事が出来ませんでした。

コウム開花してよかったです。これからスイセンとチューリップの開花が待ち遠しいですが、春の温かみを感じますね。

人の集まるイベントは中止になりますね。残念ですね。
私も新宿御苑にそろそろ行きたいのですが、大丈夫かな?
by 風車(Kazaguruma) (2020-02-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。