SSブログ

この時期まで花が・・・ [クレマチス]

この1週間、京都の紅葉を紹介していたので11月25日に撮った庭の花の写真が今頃になってしまいました。もう今日から師走ですよね。早いものです。

クレマチス「ダニエルデロンダ(Daniel Deronda)」です。今2輪ほど咲いてます。結構遅くまで咲いている品種だと思いますがさすがにこの時期まで花が咲いていることは今まで無かったですね。秋が本当に暖かった証拠ですね。写真は撮っていないのですが、紫宸殿も貧弱な花ですが咲かせています。

kazaguruma-club_4043.JPG
kazaguruma-club_4044.JPG

既に記事にしていますが、ビオラ元気に咲いています。かなりの苗を地植えにしました。

kazaguruma-club_4045.JPG
kazaguruma-club_4046.JPG
kazaguruma-club_4047.JPG
kazaguruma-club_4048.JPG

シクラメンの育て方が乗っていたので、久しぶりに「趣味の園芸」を買ってしまいました。育て方、勉強中です。
庭においてあるガーデンシクラメンです。

kazaguruma-club_4049.JPG

ヘデリです。花はそろそろ終わりです。葉がかなり出てきました。

kazaguruma-club_4050.JPG
kazaguruma-club_4051.JPG

今日は休日出勤だったので、この土日はユリを片付けたぐらいです。ユリ・ロビーナがまだ青くて枯れてきません。次の週末には片付けられるかな?ショウガも掘りあげて、庭の冬支度をしたいのですがどうかな~。
明日はさっそく振替休日を取得して、妻の定期健康診断に付き合います。あわせて都内の紅葉を撮影に行きたかったけど雨模様ですね。残念・・・。今年は平日の休みも雨にたたられています。(T_T)

Kazaguruma

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。