SSブログ

鉄砲ユリの開花 [ユリ]

今日も2つ目の記事をアップします。
13日に鉄砲ユリが開花しました。
だんだん球根が貧弱になっているので背丈が小さくなっているのですが、なんとか咲いてくれました。
2019年に開花したユリがこれで4種類目となりました。

kazaguruma-club_3737.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 5.6 ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

先日紹介しましたイエローココットも花数が増えました。やはり黄色い花が咲くと庭が明るくなって良いですね。

kazaguruma-club_3738.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/15、Av 5.6 ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

今日の激しい雨で開花したユリの花も痛めつけられそうですね。
次はスカシユリのカンクンあたりが咲くかな?それとも花ユリが咲き出すかな?

Kazaguruma

コメント(2) 

コメント 2

そら

ウチも以前からベランダでガーデニングをと思っているのですが
なかなか時間なくて(^^;
定年になったら始めようかと思っています(^^)
by そら (2019-06-16 08:52) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
今は新しい職場に慣れることが大事ですよ。
それが落ち着いてから何でも良いので育ててみることを考えてみてください。
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。