SSブログ

アフロディーテ・エレガフミナ [クレマチス]

今夜も予約投稿です。

久々に「アフロディーテ・エレガフミナ(Aphrodite Elegafumina)」を育ててます。我が庭とのなぜか相性が良くないのですが、今年は花が咲きました。

kazaguruma-club_3655.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 3.5 ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)  5月23日撮影

ストロベリーキッス(Strawberry kiss)」のその後です。白い先端がくるりんと反りかえり、ストロベリーキッスらしい花になりました。

kazaguruma-club_3656.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/40、Av 5.6 ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)  5月23日撮影

今夜の最後は、クレマチスではなくバラです。挿し木して増やした「アウグスタルィーゼ(Augusta Luise)」です。水遣りをした後に写真を撮ったので、水も滴る良い花になってます。

kazaguruma-club_3657.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 3.5 ISO 640、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)  5月23日撮影

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

やはり花は良いですねぇ、心を癒してくれます(^^)
先ほどかわせみの里から帰って来ました
今回は2時間いて残念ながら一度も会えず・・・まぁ暑くっちゃかわせみも
出て来ませんねぇ(^^;
by そら (2019-05-26 09:41) 

菫

こんにちは。
ご出張なんですか?暑い中大変ですね。
今年は5月でもけっこう暑いですよね。

アフロディーテ・エレガフミナ、私も以前育てていました。ベルベットのような紫が素敵ですよね。
ばらも美しい季節ですね。
梅雨入りまでいろいろ楽しめますね!

by (2019-05-26 17:02) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

カワセミの里での2時間、暑い中ご苦労様でした。
子育てに忙しいのでしょうかね。
私もそろそろ岩槻か近場に出かけてみたいのですが、暑すぎて駄目ですね。ちょっと腰痛気味ですし。

暑い中、庭でじっと花を眺めるわけにはいきませんが、朝花を見ると心が和みます。
by 風車(Kazaguruma) (2019-05-26 21:39) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんばんは。
昨夜遅く、札幌から帰ってきました。
定年再雇用の身ですが、出張はそこそこあります。
来月も上旬に岡山です。
じっと会社のデスクに座っているのも飽きますので、時々出張に出るぐらいが良いのですが、歳とともにたいした仕事はしなくても疲れます。
湿度が低い分良いですが、本当に5月じゃない暑さですね。札幌も夏でした。

相性が良くないのでアフロディーテ・エレガフミナは避けていたのですが、苗を見かけてつい購入してしまいました。今年は少し早く庭のクレマチスの見頃時期が終わりそうです。そろそろ外へ花や風景の撮影に行く時期になりつつあります。

腰痛気味なので、明日以降、菫さんのブログにお邪魔しますね。
by 風車(Kazaguruma) (2019-05-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。