SSブログ

バラ2種 [バラ]

今夜はバラです。
我が家には一時期10種類以上のバラがありましたが、今や4種類だけです。
先日、つるバラのピンクとピエール・ドゥ・ロンサールの開花を紹介致しましたが、残る2種類、アウグスタルィーゼとクイーン・オブ・スウェーデンの開花写真をアップします。

まずは「アウグスタルィーゼ(Augusta Luise)」です。今年は蕾をたくさん付けてくれています。このアウグスタルィーゼは地植えなのですが、その影響でそばにあったマルコポーロとステファニー・ドゥ・モナコが駄目になったのだと思います。

kazaguruma-club_3580.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 3.2 ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3581.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 3.5 ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

クイーン・オブ・スウェーデン(Queen of Sweden)」です。こちらはつるバラピンクの側に地植えされているのですが、環境があっているみたいで蕾の数も多いです。

kazaguruma-club_3582.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6 ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

隣家から見た方が素敵に見える感じですが、地植えしたときはこの場所しか残っていなかったのですよね。
ブルーライトの花越しにいつも見てます。

kazaguruma-club_3583.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6 ISO 125、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

バラを増やしたいけどどこに置くかが決まらないと難しいです。ちょっとユリを増やしすぎたなぁ~。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

菫

こんばんは。
風車さんはばらもお育てでしたね!クイーンオブスエーデンはたしかお花が上を向いて咲くんでしたね。優しいピンク色ですね!
ユリもいろいろ植えられたんですか?楽しみですね^^
そういえば、私はユリってあまり植えたことがなかったかもです。猫には毒なんですよね。。。残念です。

義母が今日、旧古河庭園に行ったらばらがたくさん咲いていたそうです。

ネット販売でも今は、ばらとあじさいに移ったようですね^^季節が移り替わっていきますね。

by 菫 (2019-05-12 20:34) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんばんは。

バラが4種になってしまったので寂しいのですが、育てる庭には限りがあるので何かを増やせば何かが減ります(無くなります)よね。
ユリは今、10品種はあると思います。
バラもそうですが、結構、香のある花が好きなのですよ。クレマチスだけ例外ですがね。
旧古河庭園、先日テレビで紹介されてましたね。シダレザクラを見に行きましたが、バラはたぶん近くの伊奈町に見に行くと思います。

そうそう昨年購入したヤマアジサイ、つぼみが付いてますので、今年は伊予の十字星以外にも開花を報告できると思いますよ。
by 風車(Kazaguruma) (2019-05-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。