SSブログ

エビネ [カメラ・花]

平成最後の日は雨ですね。ニュースによると平成最初の日も雨だったとか。
水遣りをしなくてよいので楽なのですが、その代わり花の撮影を考えてしまいます。

今夜はクレマチスではなく、黄色のエビネです。
毎年、クレマチスに囲まれながら健気に咲いてくれています。
夏にクレマチスが繁茂して日陰を作ってくれるので、徐々に株数を増やしています。

kazaguruma-club_3510.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/60、Av 5.6 ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

他の色のエビネも育ててみたいのですが、生育しやすい条件に合うところは他のものを植えてあるので、なかなか増やせません。

Kazaguruma


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

エビネも見事に咲いてますね。
このお花とても綺麗ですね。

我が家でも育ててみたいのですが、なかなか合いそうな場所がなくて購入を控えて、展示会などで見るだけにしています。
そう言えば今年は、エビネの展示会時間が合わず行けませんでした。



ダニエルデロンダ、とても綺麗な紫の花ですね。
地植えしてたくさん、そして八重で咲いてくれるようになると良いですね。
by ともわい (2019-04-30 22:30) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

このエビネ、たいした世話をしていないのですが、毎年よく咲いてくれています。
展示会、行けなくて残念でしたね。
ともわいさんはよく展示会の情報を掴んでいますね。

ダニエルデロンダ、早く地植えにしたいのですが、良い場所が空いているわけではなく、どうするか思案中です。でも八重咲きの花を見るためには株を充実させる必要があると思うので、解決策を考えないと・・・。
by 風車(Kazaguruma) (2019-05-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

底面吸水鉢の仁井田雨粒滴る金星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。